くらしちゃんねる

生活全般のおもしろいことや知って得する情報等を独自で厳選してお届けしています。

マジで笑えないくらしの出来事

500: 名無しのくらしちゃんねる 2013/11/02(土) 11:09:02.80 ID:gt082D+Z
最悪な物件に入ってしまった。(身内が勝手に契約)
①ハトが集まる→フン害がひどい→大家に苦情→ひと月後ようやく対策
②トイレが古く漏水→管理人が直す→うまくなおらずまだ漏水
③雨漏り→大家が見に来たがなおさず→電話しても(たぶん直す)しか言わない

【【賃貸】最悪な物件に入ってしまった】の続きを読む

29: 名無しのくらしちゃんねる 2013/10/09(水) 23:05:43.78 ID:nhGsqigP
ゴミ捨てしようと玄関開けたら堂々とgkが入ってきた!
こりゃ多分隣のgkだと思うんだがどう思う?

【【悲報】ゴミ捨てしようと玄関開けたら堂々とgkが入ってきたwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

919: 名無しのくらしちゃんねる 2013/10/02(水) 21:22:30.98 ID:xcVOswzC
ここでいいのかわからないのですが…
賃貸マンションでのトラブルについて、少々長いですが質問させて下さい。
我が家は夫婦2人の家庭で、現在住んでいるマンションには昨年の7月に引っ越してきました。
マンションは9階建てで、内覧の際には2階、5階、7階、9階と空室を見ました。
賃料は階が上になるにつれ、2~3千円ずつ高く、9階が1番高額でしたが最上階ということで9階の部屋を契約しました。
ところが、住みはじめてみると最上階のはずなのに、上からの騒音がひどいんです。
エントランスからのエレベーターにも9階までしかボタンはなく、契約書にも『9階/9階』と記載があるため非常に不思議に思っていました。
管理会社に電話してみたところ、大家が上階に住んでいるとのこと。
建物をよく確認すると、裏に専用と思われる玄関がありました。
騒音は早朝~午前中に、大きな家具を引きずるような音が1~2時間、夕方~夜にかけては走り回る足音(かなり響く)が2~3時間。
その他不定期に大きな音がしたりします。
午前3時半頃に、バタン!という大きな音で目が覚めたことも数回あります。
マンション自体は騒音も含め、割と厳しい方だと思います。(エレベーターの中には騒音に気をつける旨の張り紙も貼ってあります)
何度か管理会社に苦情をいれるも効果はなく、先日は旦那から大家本人へ苦情の電話をしましたが、ヘラヘラした態度で煙に巻かれてしまったそうです。
引っ越しも考えましたが私は現在妊娠中で、体力的にも金銭的にも負担は避けたいため踏み出せずにいます。
大家が住んでいる場合は契約違反にならないのか、と考えるとモヤモヤしてしまいます。
賃貸トラブルにお詳しい方がいましたら、最善の対策方法などを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

【【悲報】夫婦2人の家庭で、現在住んでいるマンションには昨年の7月に引っ越した結果】の続きを読む

929: 名無しのくらしちゃんねる 2013/10/03(木) 08:09:30.96 ID:WvxFHKfS
狙ってた物件が決まりやがった。
頼むからキャンセルしてくれ。

【【悲報】狙ってた物件が決まりやがった。】の続きを読む

730: 名無しのくらしちゃんねる 2013/09/19(木) 11:19:59.55 ID:yT7+DHk7
閑静な住宅街だということは理解して入居したのだが、夜は静寂の闇。
上の階の住民の生活音がわずかに聞こえるのみ。
自分も音を立ててはいけない気がして若干息が詰まるなw
騒音問題を考えると当たり物件なんだろうな。慣れよう。

【【悲報】閑静な住宅街だということは理解して入居したのはいいが、住んでみると…】の続きを読む

このページのトップヘ